ヤマガタンver9 > おいしいぼうし

Powered by samidare

▼おいしいぼうし

おいしいぼうし/
夏休みはどのようにお過ごしですか?

実は1学期、くるみ組・松ぼっくり組は
こんな活動をしていました〜!★

6月の創立記念日の日、
幼稚園にやってきた新刊絵本
「おいしいぼうし」が
大好きになった子どもたち(と担任たち)。

何か楽しい活動は出来ないか?と・・・



いうことで!!!

絵本に登場するプリンやカラメルを
みんなで作ることにしました。

絵本のタイトルの「おいしいぼうし」とは
プリンくんのカラメルのことだったのです!

(面白い絵本なのでぜひ読んでみてくださいね)

絵本に近い“おいしいぼうし”を作るには
どうしたらいいかと研究をし(^皿^)

いざ実践!!









そして〜・・・・・









なかなか上手くできました★

「おいしいぼうし」にちなんで
好きな帽子を被ってパーティー開始!!



【松ぼっくり組】









【くるみ組】









“おいしいぼうし”とおいしいプリンを
みんなで食べました(^^)







1学期の締めくくりにぴったりな
スペシャルな活動でした☆☆
2021/08/02 13:07 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る