ヤマガタンver9 > 1学期終業式

Powered by samidare

▼1学期終業式

1学期終業式/
梅雨が明けた途端の猛暑!!

今日も立っているだけで汗が出るような
そんな暑さでしたね。

さて今日九里幼稚園は
1学期の終業式でした。



1学期に頑張ったことを
園長先生に誉めてもらいましたよ〜☆

☆りす組☆



・友だちや先生と元気いっぱい遊ぶことが出来ました。

・自分のマークを覚え、カバンをロッカーに
 しまったり、タオルやコップを自分で
 出せるようになりました。

・お名前を呼ばれて「はい!」と大きな声で
 返事が出来るようになりました。

★どんぐり組★



・新しいお友達や先生の名前を覚えて
 一緒に遊んだり、一緒にお弁当を食べたり
 楽しく過ごしました。

・九里幼稚園の歌やドレミの歌、
 かわいいかくれんぼなどたくさんの歌を歌いました。

・プール遊びのときに、脱いだ服を
 お母さんみたいに上手にたたむことが出来ました。

☆くるみ組☆



(くるみさんは男の子が松ぼっくりさんの方
 女の子がどんぐりさんの方を向いています)

・歌が大好きで14曲もの歌を覚えました。
 どんどん上手になってきたので2学期も楽しみに
 しています。

・じゃがいもの観察とお世話を頑張りました。
 夏休みが明けたらみんなで美味しいじゃがいもを
 食べようね。

★松ぼっくり組★



・松ぼっくりになってできる、個人の絵の具や
 絵本貸し出し、針を使って縫い物など
 楽しむことが出来ました。

・幼稚園の1番上のお兄さんお姉さんとして
 ゴミ箱当番や片づけを頑張ったり、
 小さいお友達のお世話を優しくしたりしました。

・サマーキャンプに向けて、
 お家では“できるかな?”を、
 幼稚園ではロッカーの整理をして
 何でも自分で出来るように頑張りました。
 また、ガラス絵やキャンプごっこ、
 キャンプファイヤーつくり等をして
 みんなでサマーキャンプを楽しみに待ちました。
 そして、お友だちや先生と、いっぱい遊んで
 楽しめる力を蓄えることが出来ました。


・・・・と、各クラスたくさん誉めてもらいました。

楽しいことがたくさんあった1学期も
今日でおしまいです!

夏休み元気に過ごして
2学期も元気に会おうね〜♪

明日は松ぼっくりさんのサマーキャンプ!

今日みたいにぴかぴか天気になりますように!!

松ぼっくりさん
楽しんでいってらっしゃ〜い!(*^^*)


2021/07/20 14:00 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る