ヤマガタンver9 > 7月オンラインセミナー「ママが働く前に知っておきたいお金の話!」開催報告

Powered by samidare

▼7月オンラインセミナー「ママが働く前に知っておきたいお金の話!」開催報告

7月21日(水)
 

オンラインセミナー
ママが働く前に知っておきたい
お金の話!

を開催しました。

 

「自分にはどんな働き方があっているのかな?」
「よく聞く"扶養の範囲内で"働くって…?」など


ママが働きだすときに気になるポイントを
プロとしてはもちろんママの視点からも
社会保険労務士の先生よりお話をしていただきました。

 

先生ご自身も子育て中ということもあり、
子育てをしながら資格を取得した経験や
仕事と家庭との両立についても
お話しくださいました。

 

先生の親しみやすい雰囲気で受講者の
皆さんも楽しく学ぶことができたようです♪


★今回初めてオンラインセミナーを開催し、
Zoomを使用してご自宅で受講された方も
いらっしゃいます。

 

 

☆☆☆受講者の声☆☆☆
 

・仕事を退職してから気になっていたお金の話、
 なかなか聞ける機会がなかったので、
 今日は本当に勉強になりました。
 これからまた働く際に社会保険を
 どこまでかけてもらえるかしっかりみて
 自分に合った働き方を考えていきたいと
 思います。
 佐藤先生の実体験をたくさん聞けて、
 共感する部分がたくさんあり、
 励まされました。
 ありがとうございました。


・佐藤先生のセミナーとても良かったです。
 私が知らないことばかりなので
 とても勉強になりました。
 先生の経験など、すごく参考になりました。
 これからの自分の生き方を考える
 きっかけになりました。
 ありがとうございました。


・以前、仕事で担当していた業務についての
 セミナーだったので、より深く学ぶことが
 でき、大変勉強になりました。
 扶養については知らなかったことが多く、
 将来役立てていきたいと思いました。


・扶養についてわかりやすかったです。
 佐藤先生の子育てしながら仕事をしてきた
 経験を踏まえてお話してくれたので
 共感しやすかったし、参考になりました。
 子供の学費がかかるので、働いて
 お金を貯めなくてはと思いました。


・老後やこどものためにも社会保険が
 ついている方がゆくゆくのためだと
 改めて思いました。
 

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックして
みてくださいね。

 

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る