ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの庭〜

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの庭〜

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの庭〜/

今朝は少し曇り空でしたがまもなく陽射しが強くなり、

花たちもかわいそう・・・

水やりをしても追いつきません!もう熱中症ですね。

天気予報は傘マークあるのですが消えていきます。

それでも夕食時恵みの雨!

少しは花たちも生き返ったかな?

 

(トップ写真)

鉢植えした”カラミンサ”

地植えよりもしっかりしていて我庭は鉢植えの方が

あっているようです。

 

”ルエリア パープルシャワー”(7/7紹介)

一日花ですが次から次と蕾が出てきます。暑さには弱い

ようで特に水切れには要注意です。

 

”ガレガオフィシナリス”

去年は旺盛に咲いてくれましたが、場所を少し移動した

せいなのか今年はイマイチです・・・

 (去年この場所にレモンバームを移植した)

 

”レイニーブルー”

何回か登場、長く楽しませてくれています。

チョットおもしろいコラボにパチリ!

 

おまけの一品。。。

バラ“わかな”

緑がかった花弁、少し陽射しを避けるようにしたところ

開花してくれました。中々難しい品種です。

 

バラの手入れもやりたいところですが、今は暑くて・・・

“焼け石に水“といったところですね。

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る