ヤマガタンver9 > アパートの界壁工事

Powered by samidare

▼アパートの界壁工事

アパートの界壁工事/
 熱い日々が続きますね。
また東京オリンピックも好成績が続き、応援にも熱が入ってくるこの頃です。

 本日は、現在施工している界壁の施工状況を記載したいと思います。
工期も迫ってきて、私も手伝いをちょっとだけ行ってきました。
やはり現場は疲れますね。10分で汗だくになりました。
働いている社員さんも汗だくで大変なので、水分補給や休憩をマメにするように声掛けしております。

 入社して2年目の芦原君と一緒に界壁工事を行い、難しい方を彼に任せて私はカットしてもらったものを貼る作業を行いました。
通常の施工とは変えて、遮音材を千鳥施工をしていくのですが、筋交いの処理がビニールをタッカーで留めるのが大変でした。



一通りカタチになるとちょっとした達成感が出てきて、働いた成果が見える仕事はいいなと改めて感じた次第です。1時間半の成果です。

 私はメインには経営、そしてお客様との打ち合わせをして設計していく方ですが、要望以上に満足いくものへ仕上げるため現場へも出てマメな提案力を磨き、社員の士気を高める発言をできればと思います。

 またオリンピックのメダリストの発言を聞くと周りで支えて下った方への感謝の言葉が心に響きました。
私も働く社員さんや協力業者さんへ謙虚にして驕らず感謝の意を示したいと思います。
2021/07/26 10:42 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る