ヤマガタンver9 > はじまってみれば

Powered by samidare

▼はじまってみれば

まあ わかっていたことではあるが


やっぱ4年に一回しかないスポーツの祭典だし


しかもそれがさらに1年延長されたわけだし


頭の中にうにゃうにゃはあるよ そりゃあるけど…


お察しの通り


毎日毎日熱くなってますTOKYO2020



○○○○○    ○○○○○



柔道の金メダリスト大野翔平が試合後に


『賛否両論あれど 自分たちの姿を見て


 心が動くことがあれば光栄』と語っていた


アスリートの思いが詰まった重たい言葉だった


1年延長からの「やるかやらないか」は我々もやきもきしたが


アスリートにとって それは身を削られるようなことだったんだろう


全存在をかけて挑んできたのに それが否定されかけている


この5年間はなんだったんだ


強烈な自問に苛まれていたはずだ



○○○○○     ○○○○○○



コロナの猛威は留まることを知らない


医療崩壊も現実のものとなってきた


ロックダウン級の行動規制をしない限り収まることもあるまい


本来ならいかなオリンピックといえども開催してる場合ではない


でも


コロナに打ち勝つとか震災からの復興とかお題目はもういいから


(っていうか お題目にすらなってない気がするが…)


ただただオリンピアンたちの輝いている姿が見たい


この5年間の葛藤を克服した笑顔を祝福したい


それだけ ほんとにそれだけ


○○○○○     ○○○○○


熱狂して寝不足になってるうちに 折り返し点を過ぎてしまった


あと半分残っているというより もう半分しか残ってないの?


てな感じ


高齢者としては もう二度と自国開催の五輪など見れないのだから


大事に大事に記憶に留めておこう メイド喫茶の土産として


いやいや 冥途の土産として
2021/08/01 08:57 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る