ヤマガタンver9 > 第17工区完成しました。

Powered by samidare

▼第17工区完成しました。

第17工区完成しました。/

工事個所が10箇所あるうち5が所目 第17工区が完成しました。施工班は中原建設です。

上が完成写真

着工前写真です。

先日、中間検査があり検査準備や書類の作成などで4連休はずっと川崎で仕事してました。

しかし、休み中ずっと仕事ばかりしていると煮詰まってくるので昼飯がてら気分転換に

現場事務所の目の前にある、みちのく湖畔公園に行ってみました。今にも土砂降りになりそうなので、誰もいません。

昼飯時なのでオープンテラスでラーメンを食べました。雨が降りそうなのでテラスで食べている人はほどんどいませんね。

少し歩くと、ボート乗り場がありました。雨が降りそうなので誰一人乗ってません。

誰も乗ってなかったので少し乗ってみました。かなり難しいです。全然まっすぐ進まないし、岸からここまで来るだけでかなり疲労します。しかも、雨が降ってきました。かなりやばい状況です。

みちのく湖畔公園の近くにあるこの店ご存じでしょうか?

なんと中が食堂になってました。ここで、サンドイッチマンの伊達さんがテレビで言っていた宮城県人のソウルフードである三角あぶらあげを食べました。コーヒーがサービスでつきます。この時点で外は土砂降りです。

隣には産直もあります。

新鮮な野菜を大量に購入しました。

寮に帰って天ぷらにするよ。

天つゆは、しょうゆ:みりん:水が1:1:4です。

衣は冷たい水+卵 1/2カップ 同体積の小麦粉です。

フライパンに1cmぐらい油を入れて揚げていくよ。1cmもあれば余裕で揚がります。

そして完成しました。

余ったてんぷらは翌朝天丼に。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る