ヤマガタンver9 > 照明器具と家具/教育とは

Powered by samidare

▼照明器具と家具/教育とは

照明器具と家具/教育とは/
 お盆休みの中働いている方は大変お疲れ様です。
当社は13日〜16日が休みを頂いております。

本日は、照明器具と家具について記載したいと思います。
テレビを見ていてふと、照明器具って結構インテリアで印象的なポイントだなと感じております。そしてそのポイントとして目立つところに高いオシャレなものを設置すると空間全体を高級なものにできるのだなと感じました。

この吊り下げる照明器具はヤマギワというブランドですが、なかなかオシャレなデザインで値が張るものです。
周りをダウンライトなどであっさりしたもので仕上げるとバランスが取れるのではないかと思います。



そして周りの方はバランスを取って安価なもので仕上げることも一般人としてはリーズナブルな高級空間をつくれるのではないかと思います。



 また家具も同じように一つ高価なものを買って、周りは似たようなデザインで安価に揃えるとオシャレな空間になるとテレビで見ていて納得しました。
上記のようなブランドで揃えるといいようです。

教育とは
Facebookを見ていて落合さんと野村さんの昔の対談からこの言葉が響いたので記載してみました。



社員教育をしていて一度で覚えてもらえないのは知っていますが、同じことも4度目からは流石にイライラしてしまいます。しかし、落合元監督の言葉で5年経ってようやくスタートが切れるようになったとおっしゃっている言葉から忍耐としつこく繰り返すことが必要なのだなと感じました。



 選手と社員さんを同じ目線で見た場合で私は捉えてみました。
立場が変わると目線も変わるため経営者と同じような視点を身に着けて顧客視点で仕事に取り組んでほしいと願っております。

2021/08/16 11:15 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る