ヤマガタンver9 > 障子にメアリー

Powered by samidare

▼障子にメアリー

ウィル・スミス主演の「エネミー・オブ・アメリカ」という映画がある


CIAだかが自己の保身のため 弁護士である主人公に罪を着せる


確保して抹殺するために 個人情報の消去と捏造を行い


アメリカ中の監視カメラ・防犯カメラ&etcを自在に操作駆使して


潜伏先を突き止め追い込んでいくというストーリー


おっそろしい というのと そんなにうまくいくんかい が感想


カメラのネットワークはそりゃまああるにはあるんだろうけど


そんなに都合よくつながらんやろ とは思った


だって人工衛星からの画像も駆使しちゃうんだよ



📹    📹    📹    📹    📹



我が社はこの町の中心街にテナントを持っている


青果中心の小売店にお貸ししている(繁盛してらっしゃる ご同慶👏)


先日 役場の職員が防犯カメラを設置したいと言ってきた


建物の道路側の壁面に設置したいのだそうだ


警察が市に設置を要請しているという構図だ


防犯ということならとOKした



📹    📹    📹    📹    📹



契約(覚書)も設置も終わった段階で 市の担当者が挨拶に来た


雑談になって


あのカメラどこまで映るの? って聞いたら


設置点から視界に入る範囲は全部! と


へーーー すごっ


まあでも都会みたいに犯行をまるごと録画は無理よね? って聞いたら


駅とファミレスの猥褻事案は画像をつないで犯人を特定した とのこと


って おい! つながってんのかーい 👀が「・」


いやいやいや こんな片田舎の寂れた街ですらそこまでなら


ラングレーではどこまでいってんだい


空恐ろしくなって 空を見上げるFPさんなのでした
2021/08/31 15:04 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る