ヤマガタンver9 > 運動会に向けて(どんなことしようかなぁ)

Powered by samidare

▼運動会に向けて(どんなことしようかなぁ)

運動会に向けて(どんなことしようかなぁ)/

・9月に入り、子どもたちの遊びも、夏の遊びから秋の遊びへと変わってきました。

園庭では虫探しや築山あそび、かけっこやリレーあそびなど、運動会ごっこを楽しんでいる子どもたちの姿もみられ始めてきました。

今日は、ぐーグループが考えてくれた「ボール運びリレー」を、グループ対抗でやってみました。

上手に風呂敷でボールを包んで運んでいるペア、途中で落としても諦めず、すぐ拾い直して運ぶペア、その姿を見て「がんばれ〜がんばれ〜」と、仲間の応援を一生懸命にする子どもたちの姿がみられました。

一方で、初めてだったこともあり、恥ずかしがる子や上手く出来なく不安がる子の姿もありました。

そんな姿を受けて、ゆり組がどうしたら良いか考え「手つなぎリレーはどうだろう」と提案してくれました。

さて次回、手つなぎリレーをやってみた子どもたちの反応はどうなるでしょう。楽しみです。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る