ヤマガタンver9 > 一周忌仕出し料理(川西町吉田 さがえ)

Powered by samidare

▼一周忌仕出し料理(川西町吉田 さがえ)

一周忌仕出し料理(川西町吉田 さがえ)/

父の一周忌、首都圏の弟も呼ばずに、県内近くの従妹と叔父の数人で行う、コロナ過の中ではこんなもんでしょう・・仕出し料理は川西町吉田の”さがえ”から・・汁と漬物だけ自家製で車で帰る人はノンアルですが今のノンアルは結構いけますね・・飲んだ感じします・個人をしのんで世間話となるわけですけども・・歳取ると決まりの今後の暮らしと病気の話、ボケたらの話で未来があとわずかとおもうと断捨離・財産はないけど預金とか家とか墓とかどうするか作成しとかないと・・息子からもそんなラインが来て製作中なんです、64歳ですけどいつどうなるか人生なんてわからない、父は92歳でしたからかなり長生きでしたけど・私は長生きなんてしようと全然思わない・そんな従妹や叔父も歯が悪くてそもそもそんなに食べることができなくなったものが多くなる、せっかく従妹が持って来てくれた茄子漬けも嚙み切れないとか・・もう皆お年寄り・・ちなみに私は元気に活動できるのは75を寿命と思ってるからあと11年ほどで幕となればいいけども年とると話が暗いね


2021/09/19 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る