ヤマガタンver9 > 9月パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼9月パソコン講座開催報告

9月17日(金)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールーム
にて

『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
仕事で求められるパソコンのスキルってどれくらい?
ワード、エクセルはどこまでできるかな?
といった確認やバージョン変更の確認をしながら
今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。


 

※コロナウイルス感染予防対策のため、
 定員を4名にして開催しました。
 受講者の皆さまには、
 マスク着用・手の消毒・検温に
 ご協力いただきまして、
 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Aコース『Excelのスキルチェックに挑戦しよう!』
テキスト問題でエクセルの
スキルチェックにチャレンジした後、
1問ごとに解説を聞き、
実際にパソコン操作をしながら
学べる内容でした。


Bコース『Excelの活用応用コース!』
基本的なExcelの操作を
理解しているか復習し、
表作成や関数を使った
請求書作成の方法を学びました。


 

☆☆受講者の声☆☆

[Aコース]

・F4の使用方法やレイアウト等、
 関数の計算式の利用方法を学ぶことができました。
 ゆっくりでとてもわかりやすかったです。

・先生の声が大きくて
 お話も上手でわかりやすかったです。

・知らないことがたくさんありました。
 以前のセミナーで教えていただいたことを
 思い出しながらやりました。
 あ、やったことがある、と思っても
 身についていないのでがんばりたいです。

・忘れていた操作や便利な機能など、
 教えていただきとてもよかったです。

 

[Bコース]

・便利な機能を聞けてよかったです。
 仕事でもぜひ使ってみたいです。

・わかりやすく、ゆっくりと教えてもらえて
 とてもためになりました。

・わかりやすくとても勉強になりました。
 忘れないようにしたいと思います。

・難しかったですが、応用できるように
 頑張りたいと思います。
 自分でできるととてもうれしかったです。



 

 

 

 

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックして
みてくださいね。

 

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る