ヤマガタンver9 > 〜9月の保育からまとめてお届けします〜

Powered by samidare

▼〜9月の保育からまとめてお届けします〜

〜9月の保育からまとめてお届けします〜/

〜9月の保育から〜 日を追ってまとめてお届けします

<各クラスの制作品(壁面)>

もも組 「ぶどう」 立体で棚になっています!

いちご1組「さんま」 今が旬ですよ!

いちご2組「さんま」 お箸もおろしもついてるよ!

ぶどう1組「お月見うさぎ」 絵の具で足形ぺったん!

ぶどう2組「お月見うさぎ」 だんごの盛り付けもいろいろです!

かき1組「十五夜」 ♪うさぎうさぎ なにみてはねる…♪

 

 

かき2組「十五夜」 お家ではススキも飾ってね!

 

 

<マーチング活動>

♪新曲「ハクナ・マタタ(ライオンキング)」♪ を、まずは先生達で演奏しました。

9/7(火)南陽市民体育館で練習。初めて体験する広さに圧倒・緊張です。

 

 

 

 

せっかくなので「リレー」もやってみました。

 

 

 

思い切り走れて気持ちよかったね。

 

<ぶどう組 パラバルーン>

わざの研究中。試行錯誤しています。

 

 

 

<砂遊び>

解体後、プール跡地はさっそく砂場と化しました!?

 

<玄関前>

♥いちご組さんのフクロウたち

 

 

♥オシロイバナにたくさんの「たね」がつきました。

 

 

 

中に白い粉(お白い)が入っているはずなのですが、とても硬いです。

かき組さんお持ち帰り。来年の春、1年生になったらお家で蒔いてみてね。

 

<おみこしごっこ>

赤湯温泉ふるさと祭りは今年もイベント中止になりました。

園児みこしは、みんなの畑でとれたなすとピーマンをお供えし、園の駐車場で烏帽子山八幡宮に向かってお参りした後、元気に担ぎました。

「わっしょい!わっしょい!」「かきくみさん、がんばれー!」

 

 

 

 

 

 

お隣のみんなのみらい南陽園のお友達や、近所の方も応援して下さいました。

 

<いよいよ来週末は運動会!>

体育教室、いちご組さん「前ならえ!」「ハイ!」「かけっこの練習しますよー」

ぶどう組のまり入れ、1組・2組、どうしても毎回差がつくのはなぜだ?

体育教室の先生に分析してもらいました。

 

 

なるほどですねー

本番はどうなるかな?

 

もも組さん、オープニングアトラクションで使うマラカス作り。シャカシャカ! 

廊下を行ったり来たり、嬉しくて無言で振っています(笑)

やさしくていい音がする、中身は何だと思いますか?

運動会本番でも元気に踊ろうね!
 

運動会、今年のテーマは「つばめオリンピック2021金」

 〜SUEはつづくよどこまでも なげくらのッセージ 〜

来年度こども園に変わるつばめ幼稚園、つばめっこ魂を繋げたい想いからの熱いメッセージです。

 

8月のお誕生会のお楽しみ会ではピクトグラムマンが登場し、オリンピッククイズをしました。

 

大盛り上がりでした。

 

「みんなでかけっこ スタートダッシュ!」 ピストルの音に慣れよう!

 

 

 

今年は工事中で園のグラウンドが使えませんが、出来る限りの工夫で頑張っています。

気持ちのまとまりは最高です。 9月25日 晴れますように!!

 

 

 

 

 

 


2021/09/18 15:54 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る