ヤマガタンver9 > 9月「仕事理解セミナー」開催報告

Powered by samidare

▼9月「仕事理解セミナー」開催報告

9月22日(水)
「仕事理解セミナー
〜いろんな仕事がある!
 あなただからできる仕事がある!〜」

を開催しました。

 

このセミナーは、ママたちの就労状況を
お伝えし、世の中にあるいろいろな職業を
知ることで仕事の選択肢の幅を
広げて頂くためのセミナーです。

今回はコロナウイルス感染予防対策のため、
定員を4名とさせていただきました。

セミナーの後半では
実務経験者のママの声を参考に、仕事の内容、
必要とされるスキル、やりがいの一例をご紹介
しました。

 


 

【受講者の声】

・今まで同じ仕事しか経験してこなかった
こともあり、今日のセミナーでは
視野を広げることができました。
他の受講者のみなさんの経験談も
お聞きでき、たくさんの気づきがありました。
今後の働き方を考えるいい機会になりました。
参加できてよかったです。


 

・みなさんのお話を聞けてよかったです。
焦らずに前向きに仕事を決められたらと思います。
またこのような機会があったら
参加したいと思いました。
受講してよかったです。


 

・受講者のみなさんのお話が聞けてよかったです。
私の想いも伝えることができて嬉しかったです。


 

・他の職業のことを知る機会がなかったので、
実際に経験者のお話をうかがって
仕事のやりがいを感じているのが印象的でした。
性格適性検査の結果を振り返って
今後に役立てたいと思いました。


 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックして
みてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る