ヤマガタンver9 > 沖縄!!初めてのカヌー体験

Powered by samidare

▼沖縄!!初めてのカヌー体験

沖縄!!初めてのカヌー体験/
8.5MB - WMP 動画再生

 今回福花(ふっか)というところで初めてのカヌー体験をした。満潮時を利用してマングローブの中を二人乗りカヌーで渉るのである。指導員の方からワンポイントレッスンを受けた後、団員は沖縄の子供たちとペアを組み、私は、区長の与那城さんとペアを組んでの初挑戦である。私は後方に着き、区長の動きに合わせて漕ぐのだが、最初は少しテンポが合わなかったが、直ぐにぴったり呼吸が合うようになった。ところが、救命具がかなりきつく、少し出っ張った腹を圧迫してたことと、微妙な揺れの影響で船酔い状態になり気持ち悪くなってしまったのだ。「まずい」と思い、急いでベルトをゆるめ、尚且つ、黙っていると船酔いに拍車をかけそうだったので、わざと大声をだし気を紛らわすことにつとめた。お陰さまで最悪の事態は避けられたが、勿論そのことは誰にも話してはおらず、これが初めての告白である。こんなことがなかったら、一人乗りに挑戦し、時間の許す限り堪能させてもらったことと思う。唯一の後悔である。

 ◎船酔いを必死で我慢し撮影した唯一の写真

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る