ヤマガタンver9 > スポーツの秋!持久走大会終わる!

Powered by samidare

▼スポーツの秋!持久走大会終わる!

スポーツの秋!持久走大会終わる!/

年度初めに計画していた10月1日はあいにくの雨でしたが、予備日の10月4日は、さわやかな秋晴れ!最高の持久走大会となりました。

まず最初は、1,2年の部。男女とも600mに挑みました。

準備運動は2年生の係のお友達が担当。さすが1年生を引っ張るお兄さん、お姉さんです。

小学校初めての持久走大会。1年生のスタートです。みんなの鼓動が聞こえてきそうです!

600mという長い距離を小さな体いっぱい使ってがんばって走り切りました。

続いて2年生のスタート!

1年生のお手本として、力強い走りを見せてくれました!感動!

3年生女子。3年生も4年生も、中学年は800mを走りました。

4年女子。リラックスして、力を発揮している選手見られます。

3年生男子。自分自身との真剣勝負!!

4年生男子。グラウンド4周を走りますので、ペース配分を考えた走りができるようになってきています。さすがですね!

そして、いよいよ高学年。最初は5年女子。見よ!この躍動感!!

走る様もさすがです。腕の振り方、足のあげ方、お手本となる走りがたくさんありました。

そして小学校最後の持久走大会となる6年生女子。この仲間と競い合うのも最後ですよ・・・。

自己ベストを目指して頑張りました。表情から必死さが伝わってきますね!

5年男子のレース。5,6年男子は1000m競走です。

大接戦!!優勝の行方は・・・。閉会式では感動の場面も・・・

そしていよいよ最終レース。6年男子1000m走。みんな格好いい!!

これまでの練習の成果、そして小学校最後の走りを存分に見せてくれました。

こちらも優勝争いが激しく、抜きつ抜かれつの大攻防!!

最後の最後まで素晴らしい戦いぶりでした!そして、歯を食いしばってゴールする6年生の勇姿は、見ている人すべての人たちの心にしっかりと刻まれました。

平日にもかかわらず応援に駆けつけてくださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

そしてこんなにも素晴らしく、最高の大会になったのは、子供たちの頑張りや活躍があったのは言うまでもありません!!・・・が、

まだ朝もやのかかる早朝から、職員がグラウンドを整備したりラインを引いたりして完璧な準備をしていたことも大きな要因だと思っています。

作業しながら、登校する東根っ子に「おはよう!」「今日頑張ろうな!」と声をかける本校の職員たち。なんて素敵な職員なんでしょうか!先生方にも大きな大きな拍手を送りたいと思います。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る