ヤマガタンver9 > 「ひがしねおもちゃランド」開園準備着々と・・・

Powered by samidare

▼「ひがしねおもちゃランド」開園準備着々と・・・

「ひがしねおもちゃランド」開園準備着々と・・・/

2年生が計画している「ひがしねおもちゃランド」が、開園に向けて着々と準備を進めています。

先日、その準備の様子を見せていただきました。

どうやら、「ひがしねおもちゃランド」で遊ぶことができるおもちゃの種類は6種類のようです。企業秘密なので全部はお見せできませんが、ちょっとだけご紹介いたします。

まずは、「ロケットポン」。手には、ロケットのようなものが・・・

何か的のようなものを作っていますね・・・。どうやって遊ぶんだろう・・・

次は、「ぴょんコップ」。楽しそうなネーミング!

こっちにも的のようなものが・・・。どんな遊びなのか楽しみ!

次は、「ころころころん」。黒板には、「スタート」という文字が見えます。

何か転がすみたいですね・・・。どんな動きをするんだろう・・・

次は、「パッチンジャンプ」。楽しそうな絵がかいてありますね!

輪ゴムもついている・・・。なるほど!このネーミングからすると・・・ワクワクしますね! 

続いて、「とことこ車」。ここもかわいらしいネーミング。

紙をはり合わせて、何かかいています。地図のようなもの・・・?もしかして、「とことこ車」を走らせるためのものかなあ…?

最後に、「ヨットカー」。ヨットは船、カーは車!?なんか楽しそう・・・

これか!!どうしたら速く走るのか・・・楽しみ!楽しみ!

学習発表会が終わってから、1年生をお誘いして一緒に楽しむそうです。2年生の皆さん、どうぞよろしくお願いします!!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る