ヤマガタンver9 > ☆ハロウィン

Powered by samidare

▼☆ハロウィン

☆ハロウィン /

10月も半ばとなってきましたね♪

朝晩は寒くなり、一気に秋を感じる時期となりました。

 

花の里ショートステイでは、今、ハロウィンの装飾をしています。

10月になるとオレンジ色のかぼちゃに目や鼻がついた装飾をよく見るように

なりました。

このオレンジ色のお化けのようなかぼちゃは、「ジャック・オー・ランタン」と

言います。

「ジャック・オー・ランタン」は、日本でいう鬼火のような存在。

怖い顔にくり抜いて部屋の窓辺などに飾ると魔除けの役割を果たし、悪霊を怖がら

せて追い払えるそうです。

 

利用者の皆様と協力して作ってみました。オレンジ色の物が多く、華やかは雰囲気

です。

 

10月末には仮装をしたいなぁと思っています。またブログで紹介します♪


2021/10/16 09:46 (C) 花の里からのお便り
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る