ヤマガタンver9 > 一回だけでも大丈夫?

Powered by samidare

▼一回だけでも大丈夫?

なんとか一回だけ!(*- -)(*_ _)


そんな破廉恥なセリフで口説いたことはない


あるわけない


と思う


とは思うが…


いや 思いたい


自信は                 ない


***********************************************


テレビの通販CM(テレビショッピング)


あれほどウザいものはない


だいたい構成やストーリーが完全に紋切り型だ


次こう来るだろうと思うと必ずそう来る


先進国アメリカの手法の完パクなのだろうが


興味のない者にとって こんなウザいものはない


******************************************


最近よく聞くセリフが


「一回だけでも大丈夫です!!」だ


(そのセリフ40年前に聞きたかったぞ)


商品の効能をこれでもかとPRしまくり


どんだけ安いのかを切々と力説した挙句に


我々に 「いや 安いのは初回だけで 2回目からは…」


と疑念を抱かせておいての決め台詞 


相撲で言うところの「だめ押し」になるのだろう


見事としか言いようがない


でも


ちょっと待てよ


一回だけでも大丈夫 って強調することは


大丈夫じゃないことがある  ってことだだよな


じゃなきゃわざわざこんなこと言わないし…


大丈夫じゃない… なんか恐ろしい


やっぱり


テレビショッピングはウザい
2021/11/09 13:26 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る