ヤマガタンver9 > 6年生の特権?!バイキング給食〜おいしかったあ!!〜

Powered by samidare

▼6年生の特権?!バイキング給食〜おいしかったあ!!〜

6年生の特権?!バイキング給食〜おいしかったあ!!〜/

5日(金)小学校では6年生しか経験できないバイキング給食が行われました。

当日は、栄養教諭の先生、調理場の調理師さん、いつも調理場から学校まで給食を運んでくださる職員の方、4名にご来校いただきました。

まずは、栄養教諭の先生から、本日のメニューの紹介と

配膳の仕方についてご説明いただきました。

黄色い食べ物として、カレーピラフ(おにぎり)

やきそば、

うどん、

ミラクルゼリー。

赤の食べ物として、白身魚のホイル焼き、

鮭とじゃがいものトマトクリームグラタン、

ローストポーク、とりつくねの照り焼きソースかけ。

緑の食べ物として、野菜のテリーヌ、

パーティーサラダ、

フルーツ盛り合わせの計11品でした。

早速1品ずつ取っていきます。

マイトングを使いながら、上手にお皿の上にのせていきます。

新型コロナウイルス感染症対策として、料理を小分けにして一つ一つカップに入れていただきました。

栄養のバランスを考えた一つ一つの料理に東根っ子も感激です!

自分たちのために作っていただいた料理を目で楽しみながら、大事そうにお皿に盛りつけている姿がありました。

カメラを向けると、最高のサービスショットをくれる東根っ子!せっかくの料理を落とさないでね〜!ありがとう!

11品のおいしそうな料理を取り忘れしないようにね〜

さあ、みんな!準備はできたかなあ?

それでは、「いただきます!!」

残念ながら食事中は会話禁止です・・・

目でお互いに「おいしいね!」と心の中で会話しながら、おいしくいただきました。

言葉での会話はできませんが、自然の顔がにこにこ笑顔に・・・

とっても美味しそうに食べていますよね!調理場の皆さんからもきっと喜んでいただけるでしょう・・・

しっかりとカップをもって、マナーも最高です!!

幸せそうないい笑顔ですね!!

今日は東根小学校だけのスペシャルメニュー!

調理師さんたちはあさ6時から作業をしてくださっていたことをお聞きしました。

本当にありがたいことです。

お世話になった皆様に感謝の気持ちを込めて、「とびっきりのおいしい顔」をプレゼントできたのではないかと思います。

いつも栄養たっぷりの給食をありがとうございます。そして、卒業までまたどうぞよろしくお願いいたします!!

愛情たっぷりのスペシャルメニュー、本当においしかったです!!

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る