ヤマガタンver9 > 11月パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼11月パソコン講座開催報告

11月12日(金)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールーム
にて
『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
「仕事で求められるパソコンのスキルってどれくらい?」
「ワード、エクセルはどこまでできるかな?」
といった確認やバージョン変更の確認をしながら
今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。
 

 

Aコース『不安を解消しよう!』では、
パソコンに触れながら仕事で求められる
パソコンのスキルについて確認し
「これから準備すること」を考える内容でした。


Bコース『事務入門(Excel編)』では、
事務のお仕事でどのようなパソコン作業が
あるのかを確認し、実際にエクセルで関数を利用した
顧客名簿や請求書の作成について学べる内容でした。



☆☆受講者の声☆☆

[Aコース]

・パソコンの使い方はほぼ独学だった
 ので、再認識できたこと、新しく知っ
 たこともあり大変役に立ちました。

・自分がどの程度かを認識することが
 できた為、とてもよかったと思います。

・パソコン操作の基本とはどこまでかが
 理解できたので良かったです。

 ・自分ではWordやExcelが少しはできる
  と思ってましたが、ファンクションキー
  の使い方など細かい部分を知ることが
  できて良かったです。

 

[Bコース]

・Excelは仕事で使っていたが、
 知らなかった機能を知ることが
 できて良かったです。
 もっとスムーズに使えるように
 家でも勉強したいです。

・とてもわかりやすかったです。
 知りたいこと、自己流でやっていた
 ことなど2時間の中で新しい発見が
 ありました。
 ありがとうございました。

 ・高校以来のエクセルで、1つ1つ
  教えてもらう度に「おぉ!」と
  すごく便利なものばかりでおどろき、
  繰り返さないと忘れそうなので
  ときどきパソコンを出して
  やってみようと思います。

 

マザーズジョブサポート庄内では、
これからも皆さんのお役に立つ講座を
行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報を
チェックしてみてくださいね。

 


 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る