ヤマガタンver9 > ぜひおうちでも・・・

Powered by samidare

▼ぜひおうちでも・・・

ぜひおうちでも・・・/

5日(金)、5年生が家庭科の勉強で調理実習を行いました。

メニューは、青菜のおひたしとゆでじゃがいも。

これらの調理は初めてという5年生が多かったとのこと。

一人ひとり包丁の使い方に気を付けながら、しっかりとジャガイモの芽を取ることができました。


やけどしないように慎重に青菜をゆでることもできました。

コロナ感染予防対策のため、多くの会話はありませんでしたが、分担しながら協力して学習を進めることができました。

「みんなで力を合わせて作った料理はやっぱりおいしいなあ!!」

ちょっぴりかためのジャガイモもあったそうですが、味は絶品!!

職員室にもおすそ分けいただきましたが、とっても美味しくいただきました!ぜひ、お家でも家族の皆さんに作ってあげてくださいね!

あらら・・・どうしたんだろう?

この日は、全国一斉の緊急地震速報訓練の日だったのです。

何よりも大事な自分の命。急な訓練にも真剣に取り組むことができた5年生です。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る