ヤマガタンver9 > 鮭のちゃんちゃん焼き その1

Powered by samidare

▼鮭のちゃんちゃん焼き その1

鮭のちゃんちゃん焼き その1/

11月12日、食育の一環として鮭のちゃんちゃん焼きをしました。「命をいただく」ことを教えて頂きながら園長先生に鮭をさばいてもらいました。大きな魚やさばいて見える赤い血や内臓など初めての子どもたちは驚きと怖さと様々な感情を感じていたようです。「キャー」「うわー!」と言った声が給食室まで聞こえてきました。切り身になった鮭を使って、鮭のちゃんちゃん焼きの作り方を子どもたちに教え、給食で食べました。 みんな喜んで食べていて、野菜が苦手な子も頑張って食べていました。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る