ヤマガタンver9 > 友人からとても太い大根をたくさんいただきました 見るからに美味しそうなダイコンです 冬の食卓を飾る私の大好きな野菜です 我が家の娘が小学校6年のときに「ステーキ」という詩を書いたことを思い出しました 「ダイコン」と「ステーキ」どんな関係があるのでしょうか 下にその詩を紹介します

Powered by samidare

▼友人からとても太い大根をたくさんいただきました 見るからに美味しそうなダイコンです 冬の食卓を飾る私の大好きな野菜です 我が家の娘が小学校6年のときに「ステーキ」という詩を書いたことを思い出しました 「ダイコン」と「ステーキ」どんな関係があるのでしょうか 下にその詩を紹介します

友人からとても太い大根をたくさんいただきました 見るからに美味しそうなダイコンです 冬の食卓を飾る私の大好きな野菜です 我が家の娘が小学校6年のときに「ステーキ」という詩を書いたことを思い出しました 「ダイコン」と「ステーキ」どんな関係があるのでしょうか 下にその詩を紹介します/

ステーキ

テーブルの上に                                                            食事がならべられる                                                    厚さ五センチの                                                       大きなステーキ

フォークをさす                                                              ナイフで切る                                                                       そして                                                         口へと運んでいく                 

私は お姫様になった気分

気がつくと 白いステーキ                                          からしをたっぷりぬった                                              大きな                                                                大根のステーキだから

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る