ヤマガタンver9 > おおみそかまで15日

Powered by samidare

▼おおみそかまで15日

おおみそかまで15日/

 昨日と今日の朝の様子を一気にご紹介しました。水曜日は、ALTの先生が来て、朝15分のモジュール授業があります。リスニング(聞くこと)もライティング(書くこと)も、頑張っています。

 人一人完成するには、心・技・体のバランスが必要です。朝の運動も、人づくりには大変大きい効果があります。6年生は、ボールを2つ使ったドッジボール、5年生はラダーを使ったコーディネーショントレーニング。どちらも、脳みそと体を使います!

 上の表を見て、お時間のあるときに、ぴょんぴょんどうぞ!体づくりに遅いということはありません!

 では、授業をのぞきに・・・

 目隠しをして、サンタさんの帽子を貼ります。

 できたかな!

 応援団も、すごいすごい!

 2年生は図形の勉強をしたり

 縄跳びの準備で、リズムを取りながらジャンプジャンプ!

 できた人に、自分から拍手!…思わずパチリ!

 いい顔だ、よしっ!

「一生懸命働いているところ、撮っかな〜!」「わ〜!」

 4年生は文集づくり。なかなかおもしろい文章で、掘り出し物がたくさん!

 カッターを使う授業に、1年生は、緊張!

 しっかり話を聴いて・・・

 The 真剣な顔たち!

 1日の締めくくりは「エーデルワイス」で。

 今日は、メロディを覚える日でした。そのうち、すばらしい歌声が響くかな!

 だんだん気温も下がってきたので…温かいメッセージを・・・

 ほわ〜っと、してきませんか? 一つひとつ、「こぐわ花さき山「」の花たちです。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る