ヤマガタンver9 > 12月パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼12月パソコン講座開催報告

12月16日(木)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールーム
にて
『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
「仕事で求められるパソコンのスキルって
 どれくらい?」
「ワードはどこまでできるかな?」
といった確認やバージョン変更の確認をしながら
今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。
 

(コロナウイルス感染予防対策のため、
 定員を4名にして開催しました。
 受講者の皆さまには、
 マスク着用・手の消毒・検温に
 ご協力いただきまして、
 ありがとうございました。)

 

 

Aコース『事務入門(Word)』では
パソコンを使った事務職の仕事について
学び、Wordを使用したビジネス文書作成
を行いました。


Bコース『ビジネスメールを学ぼう!』では
ビジネスメールの基本やマナー、
仕事がスムーズに進むメールの書き方等
様々なシーンで役立つ内容を学びました。
 

 

☆☆受講者の声☆☆

[Aコース]

・今まで行間を調整するときに、
 文字のフォントサイズを調整して
 文章をつくっていたので、
 段落の間隔機能を使って作ってみよう
 と大変参考になりました。


・自分一人で勉強するより、
 やはり人から聞くほうが
 とてもわかりやすく、良かったです。
 また受講する機会があれば参加したい
 です。


・とてもわかりやすかったです。
 ありがとうございました。


・難しかったです。勉強が必要でした。
 どうもありがとうございました。


 

[Bコース]

・難しかったです。
 スマホのメールとは違い、
 文言理解ができなく残念でした。
 ありがとうございました。


・メールは、いつも携帯でしか
 使用していなかったので、
 パソコンでのビジネスメールの
 マナーを学べて良かったです。


・今までなんとなく我流でしていたので、
 基本的なところが知れてとても
 良かったです。

 

・事務の仕事もしていましたが、
 メールの経験がなく不安をなくすことが
 できました。
 ありがとうございました。



 

セミナーの間、お子さんは
保育ルームで保育士の先生と遊んだり、
お昼寝したりして待っていてくれました☆

 

 

マザーズジョブサポート庄内では、
これからも皆さんのお役に立つ講座を
行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報を
チェックしてみてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る