ヤマガタンver9 > ピカピカの(4月から)1年生!(新入生1日入学)

Powered by samidare

▼ピカピカの(4月から)1年生!(新入生1日入学)

ピカピカの(4月から)1年生!(新入生1日入学)/

 一昨日、新入生全員に町長さんから、ランドセルの贈呈をしていただきました。コロナ感染が心配だということで、代表の新入生にだけの手渡しとなりましたが・・・

 会が始まる前のこの様子を見て、私のほうが立派な箱入りのランドセルに圧倒されてしまいました。本当にありがたいことです。

 みんなとても立派な態度でした。えらいえらい!

 ランドセル贈呈の後、「おおきくなるっていうことは」の絵本をもとに、新入生に話をしました。

「もう、大人の歯が生えた人?」「は〜い」…

「前より泣かなくなった人?」「は〜い」

「自分より小さい人や、お友達にやさしくできるひと?」「は〜い」

 時折、「ぼくできるかな〜?」と、おうちの方に聞く姿もありましたが、今よりもずっと大人になって入学してくれることと思います。

 廊下では、5年生が新1年市のお世話をするために、待機していました。以下、新最上級生が、どんなお兄さんお姉さんぶりをしたか、見てください。

 校歌は、しっかり教えてくださいよ!

 かくして、役目をしっかり果たした5年生。顔つきも、だんだん最上級生の顔になってきています。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る