Powered by samidare

▼ミシン

ミシン/

小学生の家庭科で習ったお裁縫、そん時の裁縫やり方はしっかり覚えていて、ボタン付けやほころびを縫う程度は出来る、独身時代・・念願だったワーゲンビートル(かぶとむし)を購入し、グリーンのタータンチエックの布買って、自作でシートカバー作ったことがある、しかしそれ以降はボタン縫い程度で裁縫はしなくなった・・定年還暦迎えて田舎の古民家(米沢市窪田)に移住したのは2017年2月(60歳)誕生日に引っ越して、丸5年となりました、半自給生活始めて大豆に味噌、納豆作るようになりました・・お家の修理もなるべく自身で行う、あと足りないスキルが裁縫・・従妹も自作するのは何でも好きでクッション、ソファーベットのシート縫い頼んだけどもこの際、少しできるようにミシンあったら買おうかと従妹に話していたら・・余分にあるミシン持って来てくれた・今のは縫い方もパターンが豊富で、名前なんかも刺繍で入れるのも簡単だそうです・・でもミシンは触ったこともなく、これから習ってみます・・


2022/01/26 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る