ヤマガタンver9 > 新春福笑い・カルタ大会

Powered by samidare

▼新春福笑い・カルタ大会

新春福笑い・カルタ大会/

1月19日(水)、1月20日(木)星の村の集会室で、新春福笑い・カルタ大会がありました。

福笑いでは、数種類の顔の輪郭を描いた紙を用意して、利用者様には目隠しをして頂きました。眉毛・目・鼻…と順番に貼っていき、目隠しをしている利用者様は周りの利用者様の『もう少し右だよ!』『もう少し上かな!』等の声を聞きながら、顔を完成させていきました。完成したそれぞれのお顔を見ると、どれもユニークで、利用者様と職員で大変盛り上がりました。

カルタでは、利用者様は一枚でも多くの札を取ろうと、職員がカルタを詠みあげる度に皆真剣な表情となり、一生懸命札を取っておられました。

連日多くの利用者様に参加して頂き、終始和気あいあいとした雰囲気で大変楽しんで頂けた様でした。


2022/01/27 15:13 (C) 星の村からのお便り
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る