ヤマガタンver9 > 聖なる習慣、素焼きのカップは割る。

Powered by samidare

▼聖なる習慣、素焼きのカップは割る。

今日から時短なので、9時でおしまいだけど、店は8時半で閉めました。
でもジャイの日の料理作って帰ります。

昼はカードを持った男性とカップル。
2人とも喜んで美味しいと食べてくれたので、嬉しい限り。

「インドで買い物に行くと、騙されたりして困ってしまうことがありませんか?」との問いだが、何度も行ってるのでそんなことは大丈夫です。
セントラルエンポリウムろステーツのエンポリウムなら大丈夫です。
TAXはとられるけど、安心して買い物出来ますから。
路上で何か行ってくる人にはついていかないこと。
日本語話せる人なんかは怪しい、ということで。
いろいろインドの話をしました。

その後1人で若い女性。
「今度山形から引っ越しするので、引っ越す前に一度は」ということで来てくれたようです。
妹尾(せのお)河童さんの本で知ってるインドなそうで、もう30年以上前の話だね、河童さんの話は。
素焼きのカップの時代で、それを飲んだ後、割って地にかえすという習慣の話だよね。
なつかしい話だね。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る