ヤマガタンver9 > 授業の合間に・・・

Powered by samidare

▼授業の合間に・・・

授業の合間に・・・/

 昨日は節分。「鬼は〜外〜…」の声が聞こえてきました。2年生は、それぞれ心の鬼を書き出して、豆まきをしたようです。いろんな鬼と戦っているのですね!

 「弟が生まれたそうです!」と話すと、みんな「おめでとう〜!〜」と寄ってきました。うれしいよね〜!でも、すぐ離れるのですよ〜!

 3年生の教室に行くと、粘土をしていたので、「まあるくするコンテストすっぺ!」と声をかけました!

 あらっ、さいころができたね〜。

 おっ!漢字練習いいね。誰だ、鬼にしているのは〜?

 2年教室ではみんな並んで、パシュートの練習?

 私の肩をもんでくれています。思わず、居座ってしまいました…。

 2回目のトライで、百マス計算4秒も速くなりました!そのあと、彼は、「うちでもしてくる!」すごいぞ!

 さかな図鑑を一生懸命みていました。(写真用に、一瞬マスクを取りました。だって、大好きな魚と写真を撮りたかったんです!かっこいい顔でね!)

 高い高い雪山からの「お〜い!」でした。

 授業の合間って、なんだか楽しい…シリーズでした!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る