ヤマガタンver9 > 立春大吉!みんな、がんばっています!

Powered by samidare

▼立春大吉!みんな、がんばっています!

立春大吉!みんな、がんばっています!/

「できた人から、持ってきて〜!」

 「いろいろな形」の勉強です。

 6年生は、「人をひきつける表現」の勉強。彼は、「日光の黄金」という言葉を選んでいました。魅力的な言葉を、たくさん自分のものにしてほしいなと思います。ことあるごとに、ちょろりと、ほかの人にプレゼントしてあげたいですね。

 3年生は、方角の勉強。パン屋さんの南にあるものは?ん?知らないふりしてピースしているのは誰?

 4年生は、Go straight! Turn right! Turn left! Go back! の練習です。うふふ、みんなと向きが違う人がいるよ〜。

 写真はありませんが、5年生のやる気むくむくの学級通信。

 3年生は、家でのリモート授業の練習タイム。

 4〜6年生は、早速保護者の皆様と、役員会や保護者総会をオンラインで行いました。

 時々、子どもたちがそばで操作を教えている様子がうかがえます。ありがとう!(5年生は、なんと数分で終わってしまい、写真が撮れませんでした。)

 立春大吉、みんな、がんばりました!暦の上では春です!コロナ感染症は相変わらず広がりを見せていますが、気持ちをあげていきましょう!1週間、お疲れさまでした!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る