ヤマガタンver9 > きもち キモチ 気持ち

Powered by samidare

▼きもち キモチ 気持ち 

きもち キモチ 気持ち /

 これは何でしょう?

 夜空の星?

 あられ?

 

 これは、融雪剤です。

「せんせい、これ食える?うまそう!」

「食べんなよ〜、腹こわすよ〜!」と業務技術員さん。・・・4年生の質問、何に見えたのかな〜。

 

「せんせい、最近、Oh,my god!って思ったことあった?」

「ん?ドックに行って、病院の夕飯が豪華だったこと!」から始まり、

 友達の家に行くのに、車では5分、歩いて10分、自転車では12分という話をしてくれました。1年生は、歩くより自転車のほうが時間がかかるのですね。

「せんせい、これ、なんだかわかる?」

「なんだろう?」

「雪アイス!」

雪いじり・・・チャイムなっぞ〜

 ぽかぽかして、いいな〜

 何の本読んでるのかな・・・

3月の終わりまで、山形県の誇れるもの、ぜ〜んぶ調べる!

 あと11分で、この問題解き終わらないと・・・。カリカリカリカリ・・・

「はいっ、4年生、今日は全校で1番給食準備速し!」

「わ〜い!」と、いただきますが終わるや否や、お代わりに立ちました。

 これは、6年生が今日から始めた、「蚕桑小学校への感謝の気持ちを伝える」取り組みです。全員で毎日学校の掃除をしていくのだそうです。追跡してみました!

 自分たちの教室でも・・・。一生懸命!

2階の廊下でも・・・!

 素晴らしい取り組みです。そして、あと少しで6年生が去っていくのだなあと、寂しくもなりました。

 今、ブログを書いている隣では、「今日は、〇〇先生に、うちのクラスほめてもらったんです!」と、先生のうれしい気持ちがあふれています。職員室には、いつもとても温かい空気が流れています。

 

 ほんのちょっと歩くと、いろいろな「きもち」「キモチ」「気持ち」と出逢います。今日のブログの中には、いくつの気持ちが見つけられましたか?こぐわっ子の「きもち」「キモチ」「気持ち」たちは、すべて愛おしい。すべて、成長の糧でもあります。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る