ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・春作業開始〜

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・春作業開始〜

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・春作業開始〜/

昨日は暖かい一日。。。

間もなく消えてなくなる雪なのに・・・

ザラザラの雪をスコップで突っつく感触は

わくわく感です!

 

↓ガーデンルームにもそろそろ外の空気をいれて・・・

 

↓去年切り戻しして取り込んだ花たちも芽を伸ばし

はじめました。

今の時期になると「これなんだっけかな?」の言葉が

何度も出てきます。

雪が消えて新しい芽が出ると「これなんだっけかな?」

歳とともに前年の秋のことでさえも忘れています。

 

 

↓今年の新人さんが待機中です!

グラス類が中心ですが早くに届いたものはそのままの

状態で保管しているので上部が枯れているものは

「大丈夫?」不安になります。

早く植えられる時期が来ればいいのですが・・・ 

 

 

 

 

 

サスケは外の日差しが嬉しくて日向ぼっこ!

何をしているのでしょうか?

見てみたら美味しそうに雪をカリカリ食べていました!

 

 

今日は。。。

つるばらの剪定、誘引をはじめました。雪が残っている

うちに始めないと高い所に手が届かなくなってしまうので

今からが適期です。

きょうはモッコウバラを大胆カット。花が少なくなるのを

覚悟のうえです。

 

 

遅れて娘から頂いた誕生日プレゼント〜

白鷹町のえびな菓子舗さんの”いちご大福”

今の時期になると食べたくなるお菓子です。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る