ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ〜・・きょうは雨らしきものが・・19日は「雨水」!

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ〜・・きょうは雨らしきものが・・19日は「雨水」!

《バラ庭》つれづれ〜・・きょうは雨らしきものが・・19日は「雨水」!/

きょうの午前中、外に出てみると雨らしきものが・・・

一瞬だったのか、すぐに雪に変わってしまいました。

そういえばきのう新聞に”19日は「雨水」”の記事が・・・

テレビの天気予報にも雨マークが出ていた!?

「雨水(うすい)」は「二十四節気」の一つで、空から降る雪が

雨に変わり、積もっていた雪が解け始める頃とされている。

なるほど・・・今まであまり気に留めずにいました。

 

(トップ写真)

アレンジメント教室もコロナでお休みしているのですが

お誕生日プレゼントのハガキを頂いていたのでショップへ。

お店の雰囲気も変わっていて可愛らしい『花瓶』が。。。

大きさの違いの花瓶がすっかり気に入り買うことに。

我が家にはガラスの花瓶しかないのです・・・

 

誕生日のプレゼントは。。。

春らしいお花を頂いて来ました。

 

早速、購入した花瓶へ〜

 

↓帰り道、長井の直売所”菜々ポート”へ

以前から欲しかった”啓翁桜”が入荷していたので

購入〜ラッキー!長井産でした。
 

こちらも早速活けてみましたがいかがでしょうか?

 

さて、我が家の周りは・・・

裏庭を道路沿いから撮って見たらこんな感じです!

こんな写真で状況わかりますか?

 

我が家の入り口南側は、もう雪も解けてこんな感じです。

この違いにびっくりです!

 

 

きょうはこれから雪、積雪も増すのかなぁ〜・・・

雪が無くて霜の心配をするよりはいいかな?

プラス思考でいきましょう。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る