ヤマガタンver9 > 英語づけの1日

Powered by samidare

▼英語づけの1日

英語づけの1日/

 今日は2校時めから5校時めまで、3年生から6年生が、4年生を皮切りに1人ずつ4人のALT(外国語指導助手)の先生方と英語で会話をする日でした。10分くらいずつその場にいたのですが、初めての3年生も何とかコミュニケーションをとっていたし、5・6年生は、もうすらすら自分の知っている英語で話している姿を見て、とてもうれしくなりました。各学年、数名ずつの会話の様子姿をご覧ください。

 ある先生のつぶやき・・・「自分を超えた・・・!」子どもたちは、幸せものです。

 ここからは、あ・ら・かると。

 朝の会。新聞からのレポート報告。

 昼、放送待ちです。

 力を込めて、手すり磨き!

「先生、こんなに汚れるんですよ!」    ありがとう、きれいになります!

 1年生、きれいなお花を作ってもらっていました!

 放課後、玄関に登場したおひなさま。以前蚕桑小学校で勤務しておられた「土屋美智子先生」から、昭和54年5月にいただいたものだそうです。

 この大雪の日に、心が温かくなりました!

 24節気では、「雨水」。雨が雪を溶かして、春が近づくはずなのですが・・・。もうしばらくの辛抱のようです。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る