ヤマガタンver9 > 白鷹町の良さにどっぷり4年生

Powered by samidare

▼白鷹町の良さにどっぷり4年生

白鷹町の良さにどっぷり4年生/

 3月1日、町役場の農林課からお二人来校し、森林教室を開いてくださいました。雪があるので室内でできるもの…ということで、杉の木で貯金箱を作るキットを用意してくださいました。

「杉の木で貯金箱を作ります!」の一言に、「うきっ!」っという言葉が聞こえてきそうなほど、みんなの表情が明るくなりました。

 早速取りかかります。

「どう組み立てればいいのかな〜。」試行錯誤中。

 のめりこみ中・・・。

学級通信にも、とってもいい顔が載っていました。

 2月25日、十王にある「あゆみしる」に見学に行きました。好奇心旺盛な4年生の姿をどうぞ!

 学芸員の石井さんから、しっかりお話をお聞きしました。

 むむ!蚕桑小の蚕部屋にもあるものが・・・!

 子どもたちのアンテナがぴくぴく動きます!

 自由に回る時間です・・・

 一生懸命って、めんごいですね〜!

 またまた学級通信に、よいまとめと姿がありましたので・・・。地域をよくしてくださいよ、4年生のみなさん!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る