ヤマガタンver9 > 卒業前に

Powered by samidare

▼卒業前に

卒業前に/

 この前、6年生を送る会で6年生から各学年に、思いを託した1文字をいただいたと書きました。その様子です。1年生には「笑」。まだ泣き声が時々聞こえるので、早く大人になって、笑って過ごせるよう。

 2年生へ、「元」気。

3年生へ、「努」力。

 4年生へ、今度の6年生を「支」えて。

5年生へ、目「標」達成に向けて、進んで。

 6年生の思いをしっかり受け止めて、さらに進歩した蚕桑小学校にします!

 最後まであいさつの力をつけようと、運営委員会を中心にがんばりました。

 昨日は、中学校からお二人の先生方が来校し、6年生のよい姿を見てくださいました。別の時間にこのような姿を3年生が見に来て、「自分たちもこうしなくちゃ!」と気持ちを新たにしました。

 4年生も、もう少しで5年生!ということを意識して、カレンダーを作っています。

 6年生の卒業を目の前にして、学校中がきゅっと気を引き締め、前に進もうとしています。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る