ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・雪消し、バラの剪定と頑張りました!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・雪消し、バラの剪定と頑張りました!

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・雪消し、バラの剪定と頑張りました!/

暖かい日が続いて庭仕事がはかどりました!

今朝もマイナス気温(−5.7℃)で堅雪に・・・

そのおかげで雪に載ったままでのツルバラの剪定

作業が出来ました。

 

 

北側の庭(下屋)は。。。

3/9の様子・・・消雪のホースで雪消し開始

初めてのチャレンジ!

 

2日目、今日は・・・?

午後にはここまで↓進みました!
割れた雪は、手で運んで池へポーイ!

(ばーば頑張りました)

 

↓雪が無くなったので、下屋の雪囲いを外して

バラの剪定開始!

写真に写らないほどに切っちゃいました・・・

割り箸ぐらいの太さの枝は残してあります。

 

昨日は・・・

今年から除雪やめたエリア・・・

除雪機でじーじ頑張りました!

 

↓除雪前はこんな感じです。

これでもかなり少なくなっています・・・

 

下の方は柔らかく除雪機が沈んでしまい

脱出に一苦労crying

 

 

ここからは、少しずつ人力、自然に・・・

 

来週の天気予報は雨マークが続いています。

雨で雪も消えてくれるかな・・・?

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る