ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・昨日の剪定作業は。。。

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・昨日の剪定作業は。。。

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・昨日の剪定作業は。。。/

昨日までは暖かい日が続いて、庭仕事も順調に進みました!

きょうは、予報通り雨模様、雪解け期待も

さほど消えず・・・

 

(トップ写真)

下屋の隣にある、おなじみのハートのみやび

整枝終わりました〜

枯れた枝や余分な枝を除去、小さい割にトゲは

いっちょまえなので時間はそれなりに・・・


↓下屋のバラの剪定はこんな感じです!

前回、小さくて見えなかったので再度アップしてみました。

 

北側の庭は・・・

今朝は雨が降ってきて、消えるのを期待したのですが、

雨もほとんど降らず、暖かくもなく・・・

期待外れ・・・?

でもここまで消しました。もう少しデス!

奥のフェンスが雪の重みで傾いたのが気掛かり。

これまではそんなことはなかったのに・・・

 

↓軒下に置いていたバラ鉢・・・

割れてしまいました!予感はしていたのですが・・・

素焼き鉢は凍ってしまうとどうしようもないですね。

お気に入りの鉢でしたが、残念!

↓あひるの親子と庭の真ん中で。。。

 

↓枯れてしまった“ウエストリンギア”

下屋に置いてたがやっばり寒さに勝てませんでした。

この鉢を割れた鉢の代用にしようと思います。

 

 

東側は?

アーチを取り付けて誘引作業も終わりました。

両側にあったブルーランブラーが虫の食害に合い

消滅したので今年は簡単でした。

↓作業前はこんな感じ・・・

 

剪定、誘引はもう少し残っていますが

何とかなるでしょう。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る