ヤマガタンver9 > 卒業式2日前

Powered by samidare

▼卒業式2日前

卒業式2日前/

 卒業式初練習。卒業生のために、けなげに「花のアーチ」をつま先立ちして持っている姿。入場と退場、頼みますよ!

 何とか背の高いお兄さんたちが歩くのも、クリア!(*^-^*)

 式練習の前には、さっと自分たちの椅子を出す6年生。

 それを見守る在校生。お話を聴く態度も立派ですよ!

入場

 卒業証書授与。   練習は、進みます。

 最後まで立派な姿勢のめんごちゃんミッケ!今までお世話になった6年生を、心を込めて送りましょう!

 最後の授業、お別れ…も続きます。

 1年かけて、山形県の市町村の特徴やお祭りなど、調べ上げました!

 小さい頃の思い出発表。赤ちゃんの時から、今まで、いろんなことをしてきましたね。

 お楽しみ会も目白押し。レクや1年間の思い出など、各学年趣向を凝らしたものになりました。

 

 こぐわっ子たちは、生きています。楽しいこと、立派なことの裏側には保護者の皆様や地域の皆様が、時には温かく、時には厳しく見守り支えてくださっていること、また学校での友達とのいさかい、様々な葛藤を乗り越えて…ということがたくさんあります。まだまだ成長段階のこぐわっ子たち。今朝も、けんかして泣いている姿がありました。

 でも、卒業式には、卒業生はもちろん、100名のこぐわっ子たちが、1年間の自分の成長を感じ、良い形で自分の中での「今の学年の卒業」をかみしめてくれることを願っています。保護者の皆様には、ぜひ、お子様の成長を言葉にして伝え、背中を押していただければと思います。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る