ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・外ではまだまだ咲けないですが・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・外ではまだまだ咲けないですが・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・外ではまだまだ咲けないですが・・・/

昨夜は、大きな地震・・・すごい揺れでしたね。

それでもここ長井は震度4、福島、宮城と比べれば被害が

なかったので先ずは胸を撫で下ろしているところです。

 

 

(トップ写真)

去年切り戻ししてガーデンルームに取り込んだ

”オスティオスペルマム”もう開花しました。

 

↓同じくガーデンルームの中で・・・

去年こぼれ種から成長した”ポリジ”

こちらも開花!暖かくなったら地植えです。

これからは霜の心配もしなくちゃいけないし

気が抜けない日が続きますね。

 

今日は・・・

 

北側エリア、雪解けも進み土留めの境界も

見えてきました

愛犬サスケのお気に入りの場所の雪ももう少しで

消えてしまいます!

きょうも名残り惜しそうに雪を食べていました。

 

 

↓先日アップした割れてしまった”バラ鉢”・・・

諦めきれず、じーじが朝仕事に針金で修復!

何とかなったかな?

 

↓寒さで凍結し割れた鉢・・・

 

↓針金で押さえて修復しています。

重量のある鉢でないと倒れるというのでなんとか

活かそうと修復を試みたようです。

 

 

雪が消えると今度は本格的な春が・・・

明るい未来が見えてきたようにソワソワしてきます。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る