ヤマガタンver9 > ようやく雪が終ったら今度は……。

Powered by samidare

▼ようやく雪が終ったら今度は……。

昨日のディナーも1人お客様。
店で税金の申告の計算をしてたので、「今メニューをお出しします」と声をかけてカウンターの中に入ったら、その人は帰っていった。
なんだろうね。
でもこっちはその人を「うわ〜かわいそう」と思ってしまった。
せっかく美味しいインド料理が食べれるというのに、帰ってしまうなんてなんてついてない人なんだろう、と思ってしまう私自身がいます。
お金がどうのこうのというより一期一会のわずかなチャンスを逃してしまう人なんて……。
未来永劫に私の料理とは会えない人なんだろうね。

アパートへ帰り、お風呂に入ろうと思ったらすごい地震。
山形でこのくらいなら、太平洋側は大変だろうと思った。
そういえば店で石巻の高田君に電話してたのだった。
でも津波が1mだったら大丈夫だろう。

いつもより早めにアパートを出て、買い物して店へ。
まあ交通機関が駄目だろうから、お客さんは相変わらずだろう。
店はなんの被害もなし。
ただ戸棚の扉が開いてただけ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る