ヤマガタンver9 > 難しい。

Powered by samidare

▼難しい。

張り切って来て店を開けてたのに、いきなり「やってますか」と聞かれた。
「いらっしゃいませ」と言ってるのに。
だから「うちはOPENの札が出てるときはやってますよ」と言ったら帰って行っちゃった。
なんなんだろうね。

”OPEN”ではなく”営業中”という札にすればいいのかね。
それとも”やってます”という札の方がいいのかね。
わからんな、山形の人はと言うと山形の人に怒られるから。
まあ入ってこないんだし、私の料理も食べてないので客ではないだろうけど。
”OPEN”と札が下がってても駄目なんだろうか。
難しい話だね。

やはり店へ入ってきて、いきなり「大丈夫ですか?」と聞く客もいる。
大丈夫だからOPENと札出してるのに、思わず「大丈夫?ってなんのこと?経営が?」と言ってしまう。
店へ入って大丈夫ですか?と聞かれる店もあんまりないだろうし、まあ難しい話だ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る