ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・春への助走中。。。

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・春への助走中。。。

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・春への助走中。。。/

きょうは午前中晴れ間が見えたので、少し春の仕事が

できました。

ガーデンルームで冬を越したグラス類。

一部を今日植え付けてみました。上部が枯れた状態のまま

だったので心配してましたが根の部分から若芽が出ていた

のでひとまず安心といったところです。(じーじ)

 

(トップ写真)

下屋で冬越しした”沈丁花”

蕾も膨らんできた・・・??

 (去年は外で冬越し、今年は屋内に置いたぶん蕾が

 しっかりしています)

 

昨日は・・・

↓ネタ不足なので愛犬サスケにお助けマン!

催促されて裏庭のお気に入り場所へ。

裏の道路を通る人を眺めている(監視?)

犬のきもち?はわかりません・・・

また、雪をカリカリ美味しそうに食べていました。

この場所の雪ももう少しで無くなってしまいます・・・

 

 

↓玄関に活けている啓翁桜も長い間楽しませてもらい

次は春らしい花をと思ったのですが・・・

花ショップから仏花を購入したついでに。

思うような花は選べませんでしたがおまけに頂いた

スイートピーが春らしくよかった?

活け方はイマイチですが・・・これが精一杯

 

↓最近長井でオープンした『すこふる』さんの

フルーツサンド購入してみました。

(いちごは売り切れ。シャインマスカットは終了、

夏までないとのこと)

 

 

今日は・・・

お天気で暖かく。。。

雪散らし!頑張って汗が・・・

あまり無理出来ないですね。

じーじはバラの剪定と枝の始末。

家の前はもう少しで消えるかな?

雨も降ってきたので消えることを期待して・・・

(かみなりも凄いです!)

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る