ヤマガタンver9 > メンバーが違うので、しょうがないのか。

Powered by samidare

▼メンバーが違うので、しょうがないのか。

ランチはカップル1組のみ。
初めてだけど、喜んでくれてたの嬉しい。
ランチ終わり、時短の申請書につける写真をとった。
6枚とったので、その中からいいのを選ぶことにしてカメラ屋さんに行き、4枚選んだ。
あとはいつものコーヒー屋でコーヒー飲み、店へ来た。

昨夜買った”世界のカレー図鑑”を見たが、世界中のカリーに似たような料理が出てたが、”クスクス”は出てこない。
何故なんだろう。
それとインド料理の所で北インドのカレーでチャナ・マサーラー、パニール・マサーラー、チキン・マサーラー、マトン・マサーラー、エッグ・マサーラー、チキン・ティッカー・マサーラー、ジンガー・マサーラーと珍しく日本の本でマサーラーと表記が正しく載ってたが、”カレーで使われるスパイス”の項では”ガラムマサラ”と誤った表記となっている。
全部マサーラーと表記されてればいいのに。
中途半端だなと思ってしまう。
この本は昔の”地球の歩き方”の本を出していたメンバーと違うので、しょうがないのかな。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る