ヤマガタンver9 > さようなら!そしてありうがとう!〜お別れの式〜

Powered by samidare

▼さようなら!そしてありうがとう!〜お別れの式〜

さようなら!そしてありうがとう!〜お別れの式〜/

25日(金)、このたびの人事異動により、3月いっぱいで本校を去られる先生方のお別れの式が行われました。

卒業式以来、久しぶりに顔を合わせた東根っ子達は、

とってもうれしそう!!やっぱり仲間っていいですね!!

そんなウキウキの子供達も、式の開始時刻が迫ると落ち着いた雰囲気に・・・

離任される7名の先生方の入場です。

これまでの感謝の気持ちを拍手に変えてお迎えしました。

いろんな思いが頭をよぎります・・・

まずは、校長より転出される7名の先生方をご紹介いたしました。

続いてお一人お一人に、子供達から感謝の言葉と

花束の贈呈です。

一年間の思い出やこれからの決意を

それぞれの先生方に誓うことができました。

感謝しきれないほどの気持ちを

しっかりと自分の言葉で整理し、心を込めて伝えることができました。

先生がたのおかげで、子供達はこんなに大きく成長することができました。

原直美教頭先生。2年間お世話になりました。4月からは、飯豊町立第二小学校でご勤務なされます。

平塚茂樹先生。3年間お世話になりました。4月からは、長井市立長井小学校でご勤務なされます。

守谷晶子先生。7年間お世話になりました。4月からは、長井市立伊佐沢小学校でご勤務なされます。

佐々木麻那先生。3年間お世話になりました。4月からは、白鷹町立蚕桑小学校でご勤務なされます。

長谷部浩史先生。7ヶ月間お世話になりました。4月からは、長井市立長井北中学校でご勤務なされます。

渡部晃輔先生。1年間お世話になりました。3月いっぱいでご退職なされます。

西川奈緒美先生。1年間お世話になりました。3月いっぱいでご退職なされます。

7名の先生方のお話を胸に、全校生で最後の校歌を黙唱しました。

先生方の退場です。

ありがとうございました!

どうぞお元気で!

また会いましょう!!

退場後、各教室で最後のホームルームが行われました。

黒板一杯に先生への感謝の気持ちが・・・

学級担任でない先生方も教室に招かれました。

「全職員が全校児童の担任!」このことを明確に裏付けていますよね・・・

この時間が終わらなければいい・・・そんな思いが伝わってきました・・・

5年生の迫力有るエールは、新天地での頑張りを後押ししているようでした。

 

写真は撮れませんでしたが、西川先生も一番長く関わってきた1年生から感謝の思いを受け取っていました・・・。

この式を持って、今年度の東根小学校の教育活動にピリオドを打つことになります。一年間温かく見守っていただいた保護者並びにご家族、そして地域の皆様、本当にありがとうございました。来年度も引き続き、お力添えいただきますようお願い申し上げます。

今年度のブログも以上をもちまして終了といたします。ご愛読くださいまして誠にありがとうございました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る