ヤマガタンver9 > オシャレと思う空間づくり

Powered by samidare

▼オシャレと思う空間づくり

オシャレと思う空間づくり/
 春めいた季節になってきました。
そろそろ桜の咲く時期になってきますね。
いつもは朝晩のランニングで眺めていたのですが、今は左足骨折のためできないのが歯がゆい感じです。

今日は空間づくりでオシャレと思われる空間を画像を通じて考えたいと思います。



今回アップした画像は私の方でオシャレな空間だと思ったものを載せております。

そこで共通している点は照明
間接照明を多様化していることです。
床、壁、天井と通常はシーリング照明のみで済むものを空間の隅々を照らすことと照度を抑えていることで薄暗さがオシャレにつながっているかと思います。

日常ではそれほど暗くはしないと思いますが、就寝前の1〜2時間はこのような空間があると精神的に落ち着くのではないかと思います。

もちろんこれだけでは薄暗いので調光器で明るくしたり、シーリングやダウンライトを多く設置して明るくする必要はあると思いますね。

今後も空間づくりで心地よいものをご提案できるように学び続けていきたいと思います。
2022/03/28 08:22 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る