ヤマガタンver9 > ジャイの日の料理はラージャスタンです。

Powered by samidare

▼ジャイの日の料理はラージャスタンです。

いつもより早めに出てきて、まず店を片付け。

コーン入りごはんを炊き、ダニヤーパッターのチャトニーをつくる。
これが量が多いから、仲々出来ない。

さてパコーラーをつくろうかと思ってる時、お客様。
おもわず断ろうかなと思ったけど、いれちゃった。
1人の女性は30年位前、インドの会社で働いていて、デリーに住んでいたとのことで、古いインドの話で盛り上がった。
坂田さんが来てくれたけど、パコーラーがまだだといってたけど、後でパコーラーがと言われてしまった。
30年前デリーにいた女性は4年位前、又行ってすっかり変わっていたのでびっくりしたとのことでした。
コンノートだとスーパーバザールもなくなったし。
でもいろいろ昔話で通じる人に山形であえてうれしかった。
坂田さんは喜んでくれたみたいだった。

ランチが終って形成外科へ行ったが、ものすごく時間がかかった。
昨日もそうだったけど、春休みでということで。

これからごはんを詰め、パコーラーをあげよう。
もうすぐ8時30分です。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る