ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日から4月。。。

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日から4月。。。

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日から4月。。。/

4月になりました!そして、きょうはエイプリルフールです。

午後から雪がチラつきました。これは本当の話です・・

寒い一日となりました。

 

(トップ写真)

”ヒマラヤユキノシタ”

雪もようやく消えて我が庭にも春が来ました!

いつの間にかピンクのつぼみが・・・

春を感じる花ですね。

ほやほやの蕾でもウキウキとパチリしてしまいます。

 

 

↓裏庭の土留め工事で移植した貴重な山野草!

”キクザキイチゲ”こちらも蕾のほやほやです。

 

 

他所さんの真似をして植え始めたクリスマスローズ、

ようやく10株位になりました。

その中の一つ、二年前に植えた株が初めて花開きました。

可愛い色の花が気に入ってます。

 

 

↓裏庭のこのエリアは4月になってもこんなに

雪が残っています。

除雪機で飛ばした雪なのでなかなか消えず・・・

 

明日は、南側にネモフィラの植栽予定です。

やることがいっぱいあって・・・なんていいながらも

楽しんでいます。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る